人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かすむ

かすむ_e0137130_17124753.jpg
午後3時をすぎた頃から
景色が黄色くなってきました・・・・。
いつもの山どころか手前の街も全然見えません。
風は南風
黄砂ではなさそうな?
かといって花粉だけでこんなに霞むはずはないだろうし
少し前に東京で観測された「煙霧」なんでしょうか?
風の強い堤防で写真を撮っていたら
目にゴミが入って泣けました・・・・

昼頃までは良い天気だったんですよ(^^)
神社に散歩に行って、手を合わせてたら
コツ コツ コツ ってドラム音。
これは以前見つけたコゲラだ!
よくよく目をこらして探すもなかなか見つからず
首が痛くなるほど頭上の大きなクスノキを見上げていたのですが
ちょっと視線を移したら、上の方から破片が降ってくる樹が!
かすむ_e0137130_1713318.jpg
見ていると、小さな破片が次々落ちてきます。
もしかして・・・・って探したら、いました!
かすむ_e0137130_1713764.jpg

よく見ると樹にはつついた穴がいっぱい。
なかなか出会うことは出来ないけれど
きっとテリトリーになっているんでしょうね。
なんだか毎日宝箱の中を歩いてるみたい。
出会うかどうかは運次第なんだな。
こういう楽しみが近くにあるって、ラッキーだわ~♪
by kazu-0603 | 2013-03-13 21:18