人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満喫

昨日は楽しい半日でした(^^)
まずはランチにカレーのお店へ。
満喫_e0137130_1333967.jpg
ここは津波で移転を余儀なくされ
新しいお店になってからは人気の割りにお店が狭いので
順番待ちは覚悟で行ったのですが、めずらしく貸し切り。
満喫_e0137130_135222.jpg
お店の方に伺ったら
たまにこんな風に12時台がぽっかり空くことがあるんです・・・と。
「今日もあと少し早かったらお待ちいただいてました^^」
せっかくですからごゆっくりどうぞ~って言っていただきました。

美味しいランチのあとはあちらこちらでショッピング♪
ちょいと早めながらサンタ活動も開始しました。
去年はなかなか休みが無くて焦りましたからね(^^;)

そして夕方は駅へ。
駅前のビルに車を駐めて、外のデッキに出たらきれいなイルミネーション!
満喫_e0137130_13161891.jpg
そういえば新聞に告知されてました。
今は原発の影響で立ち入りが禁止されている富岡町。
それは見事な桜並木でしたが、去年からは見ることも出来なくなってしまいました。
その富岡町の皆さんが、地元で使っていたイルミネーションを持ちだし
避難している方の多いいわき市で桜並木を再現しようというイベントのようです。
いわき光のさくらまつり
一つ一つの電球には、ちゃんと桜が咲いています(^^)
満喫_e0137130_1327639.jpg
いつかまた、あの見事な桜並木
春の空の下見上げることが出来るでしょうか。
満喫_e0137130_1330181.jpg
早くその日が来ますように。
by kazu-0603 | 2012-12-03 13:30