人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいよ

美味しいよ_e0137130_16555989.jpg
福島の代表的な果実、桃の出荷が始まりました。
去年はやはり放射線量が気になる人が多いのは仕方がないことで
売れないどころかこちらから贈り物にするのもためらわれましたが
今年は胸を張って「福島の桃は美味しいです!」と言いたいです。
去年のシーズンが終わって、今年の花が咲くまでの間
果樹農家の皆さんが大変な努力をして安心安全な果物を作ってくれたから
自分の子供たちに、孫たちに美味しい果物を食べてもらおうと
頑張ったに違いないです。
自分が手をかけて作ったものを食べてもらえないつらさは
去年さんざん味わったんですもの・・・・。
私もいっぱい食べようと思います(^^)


美味しいよ_e0137130_1733958.jpg
さて、今日はちょっとばかり大それた買い物をしました。
ついついぽちっと☆
届いてから後悔しないと良いけど・・・(^^;)ねぇ。
by kazu-0603 | 2012-08-10 17:05