人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いや~、すごい!

仕事が早めに終わったので
一人ぶらりと地元の美術館で開催中の「北斎展」へ。
いや~、すごい!_e0137130_17132841.jpg
以前にも何枚か見たことはあるけど
その美しさと技術に打ちのめされます。
だってペンで書いたよりも細い線が版画で彫り残してあるんだよ。
もと絵を描く人もすごいけど
彫る人も刷る人もとてつもなくすごいわ~。
思いっきりのめり込んで見て
気づいたら2時間経ってました。
それにしても北斎さんは人が好きなんだなーって今日の感想。
だから自分におみやげのクリアファイルも人間柄(笑)


今日は裏の神社では菅原道真神社のお祭りらしい。
いや~、すごい!_e0137130_17201015.jpg

ま、中学生が御神輿担いで回るだけで縁日とか賑やかなことは何もナイけど
いや~、すごい!_e0137130_17205542.jpg
君ら受験の時に、きっと多少なりとも神様が味方してくれる・・・・かも(笑)

神社ではニイニイゼミが大豊作。
いや~、すごい!_e0137130_17231062.jpg

いや~、すごい!_e0137130_17232194.jpg
全部で5匹見つけて大満足(^^)
by kazu-0603 | 2012-07-29 17:23