人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パウダーシュガー

昨夜 帰宅する頃にふわぁ~っと舞っていた雪。
今朝カーテンを開けたら、ケーキの上に乗ったイチゴみたいに
粉砂糖がかかっていました(笑)
パウダーシュガー_e0137130_15551990.jpg
コレじゃさすがにこっちでも雪が降ったとは言わないかな。
気になって読み返してみたら
去年も一昨年も2月11日は雪だったみたい。
降りやすい頃なんでしょうね。

お昼休みには約束を果たしに河原へ。
パウダーシュガー_e0137130_1558774.jpg
今回はちゃんとパンを持って行ってきました。
冷たい風がビュンビュン吹き荒れてて
白鳥も親子連れ風の4羽がいただけ。
灰色っぽい幼鳥が一生懸命食べていました。
成鳥の1羽はほとんど食べないで、あちこちキョロキョロ。
もしかしたら周囲を警戒してるのかな?
あまりの寒さに気前よくぱっぱぱっぱとパンを振る舞って
逃げ帰ってきました(^^;)
by kazu-0603 | 2012-02-11 16:03