人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさんぽ久しぶり

あさんぽ久しぶり_e0137130_1643543.jpg
夏の暑い間は控えていたあさんぽ
久しぶりに行ってきました(^^)
最後に行ったのは7月だったかな?
津波被害にあったところもずいぶん補修の手が入ってきたようです。

7月にはめちゃめちゃなままだった1号埠頭は工事中。
こんなだったのが
あさんぽ久しぶり_e0137130_16412495.jpg

今日はこんな風に
あさんぽ久しぶり_e0137130_16415310.jpg
まずはここを直さないと、大型の車が入れなくて工事が進みませんからね。
立ち入り禁止のバーを固定する台がイルカで、海っぽいのが気に入りました(笑)

アクアマリン向かいの「いわき・ら・ら・ミュウ」も
11月の再オープンに向けて改装が急がれています。
とりあえず外に面したガラスはすべてきれいに新しくなりました♪

もちろんまだ手がつけられていないところもいっぱいあります。
あさんぽ久しぶり_e0137130_1647042.jpg
こんなに太いポールが曲がっちゃうんだから、波の力ってすごい・・・。
えぐれたボードウォークもまだ補修されていませんでした。
でもね、少しずつ少しずつ着実に工事は進んでいます。
いつかまた笑顔あふれる楽しい場所に戻ります。

そうそう、あさんぽの帰りは忘れちゃいけないものがあります。
あさんぽ久しぶり_e0137130_16512482.jpg
マックのソーセージマフィン♥
コレがあさんぽのシメです(笑)


そうそう、午後にもういちど港に行ったら
先日購入した「カモメの視線」の酒井さんが飛んできました(^^)
hanaと二人で手を振ってたら、近くまで飛んできて合図してくださいましたよー♪
もう次のDVDのフィルムを撮り始めたのかな?
復興していく姿も見れるのかもしれません。
また、待つ楽しみが増えました~♪

by kazu-0603 | 2011-10-08 17:01