人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶり返す

お天気はイマイチですが、暑さが戻ってきました。
雲の中で積乱雲が成長中。
ぶり返す_e0137130_16475743.jpg
青空の方が白いモクモクは似合うんだけどなー。
神社のセミも数日ぶりの暑さにヤケクソになって鳴いています。
あっちでもこっちでも、市議選とかの前日の夕方みたい。
そろそろ夏も終盤なのを感じてるのかしら。
ぶり返す_e0137130_16513376.jpg
すぐ脇に樹があるんだから
外灯に掴まらなくても良さそうな・・・。


車から眺める田んぼの色が変わってきたので、見に行ってみました。
ぶり返す_e0137130_1654494.jpg
いつの間にか穂が出て、重たげに揺れています。
今年は原発事故の影響への対策が立てられないまま田植えの時期も遅くなってしまって
収穫したものが食べられるかどうかわからないままの田植えになってたはず。
たぶん、まず放射線量の測定からだと思うけど
お米の収穫に大きな影響がありません様に・・・。
by kazu-0603 | 2011-08-24 17:03