人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一安心

お盆中に増えた魚
ぼんちゃん水槽に入ったチョウとか華やかなのばっかじゃなくて
ちょっと地味で大きめの魚もいます。
丈夫そうな身体を見込んで(笑)そっち系は外の水槽に入ってます。
一安心_e0137130_16485698.jpg
一度はぼんちゃん水槽に入ったものの
餌という餌をすべて独り占めにするクマノミもこっち。
ここでも餌を独占しちゃうので隔離されています(^^;)

さて、ここで問題だったのは
仕切りの下の方にいる、目が光ってきれいな2匹。
一安心_e0137130_16523682.jpg
「ホウセキキントキ」と申します。
こいつらが、まぁーエサを食べなかった!
アサリをあげてもオキアミをあげてもエビをあげても
わざわざ釣り用の生きエサを買ってきてやってもガンとして受け付けず・・・
さすがに10日も食べないんじゃ心配で
名前で検索してみたらヒットしたコチラ
何を食べさせているか質問させていただきました。
そしたら昨日のうちにお返事いただきまして
「オキアミやアジの切り身を棒などに刺して口元まで持って行ってあげると良い」と。
さっそく昨夜アジのお刺身を買ってきまして
今日与えてみたら・・・・やったぁ!食べました(^▽^)♪
時間をおいてもう一度同じ方法であげても食べたので、もう大丈夫。
これで一安心です。

わからない事を質問したら、すぐにお返事いただけるってありがたいですね。
教えてくださった職員のかたに感謝感謝です。
大きくなっても食べたりしないから、元気に育てよー。
by kazu-0603 | 2011-08-23 17:06