人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっきり~

昨夜は久しぶりの震度5でたたき起こされました。
地震慣れしたとはいえ、さすがに夜中の5は慌てます(^^;)

さて、今朝は久しぶりのカラッとした晴天で
お布団を干してスッキリ
朝風呂に入ってスッキリ
残ったお湯で「ジャバ」をしてスッキリ。
見ちゃいけないような物が出てきました☆
このお風呂に入ってたのか・・・・とは考えちゃいけません。
今日から綺麗なお風呂に入れるわ~と
あくまでポジティブシンキングで(笑)

仕事も珍しく一件だけ。
しかも校正が早く終わって、午後1時過ぎには納品もスッキリ(^^)
・・・・で

行ってきました♪
すっきり~_e0137130_2126342.jpg
「スタジオジブリ・レイアウト展」
これねぇ、高速使って1時間半ほどかかる福島県立美術館で
震災前から始まっていたのですが
息子が岐阜に引っ越す前に一緒に見れると良いねーなんて言ってる内に震災で
展覧会どころじゃなくなって・・・・

それでも震災で休館していた時期を考えてか期間をのばして下さって
やっと見に行くことが出来ました(^^)
兄と行きましたが、できれば息子もみたかったろうなー

あ、図録買ってくれば良かったのか!
いや、実は展示が豊富すぎて
2時間弱かかっても見切れない内容で・・・
半分ちょっと見終わった頃には
「当館は5時閉館です。展示をごらんの皆様はお急ぎ下さい」みたいなアナウンスが(^^;)
あとはとにかく駆け足で(笑)
2時間あっても見切れない展覧会って、そうはないです。
あー、近くだったらもう一度行くのになぁ。

ま、でも
見たかった展覧会が見に行けて
期待を裏切らなかったってことで、これもまたスッキリ♪

久々に良い一日でした(^▽^)
by kazu-0603 | 2011-06-04 21:50