人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先は長い

ちょっとだけ時間ができたので、海の公園をのぞいてきました。
ソメイヨシノは散ったけど、白い花の桜は今が盛りです。
先は長い_e0137130_16163017.jpg
マリンタワーはいつも通り建ってるけど
たぶん展望台はやってないだろうなぁ。
敷地内のレストランも営業中止でした。

海に近い地区ではまだまだ瓦礫が積まれたままになっています。
道路も車が通る巾だけはきれいになっているけど
両脇には瓦礫や泥が積まれた地震の後そのまま。
傾いたり壊れたりした建物は4月の余震で余計に傾いて・・・
先が長いのですよね。
地元の皆さんのたまった疲れと息切れが心配です。
せっかくの連休も、まだまだ楽しめないだろうなぁと
ちょっと心配になりました。
by kazu-0603 | 2011-04-29 16:28