人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一歩ずつ

大きさの選別がだいたい終わって
大きな文字からケースに戻す作業をしています。
一歩ずつ_e0137130_178226.jpg
一本一本見ると、こんな字あったっけ~?とか
この文字はどこのつくりで分けるんだろうとか
活字の文字はひっくり返しだし、アタマがおかしくなってきます(笑)
しかも活字は鉛なのでやたら重いのです。
左手の箱に3分の1くらいしか入れないのですが、
ずっと持っているので半日作業してすでに筋肉痛☆
まぁ地道に 少しずつ進んでいます。

今日は久しぶりに車が並んでいないガソリンスタンドを見ました。
スーパーの営業時間も少しずつ延び始めたけど
まだ「売り切れ次第閉店」なんてところもあります。
仕事帰りに買い物できるようになるのはいつの日か・・・。

例年よりは寒いようですが、春も一歩一歩です。
サクラ
一歩ずつ_e0137130_17135556.jpg
ちょっとピンクがのぞき始めました♥

カリン
一歩ずつ_e0137130_17142870.jpg
こっちは花はまだ先かな。
あー、そろそろカリン酒のカリンを引き上げないとね。
うまくできてると良いなー。
by kazu-0603 | 2011-04-05 17:18