人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へっぽこな覚悟

地震から10日以上が立ちました。
やっと、一昨日あたりから着替えて寝る事ができるようになりました。
それでも着替え・携帯・常備薬とお水のボトルを入れたバッグを
いつでも引っ掴んで出られる位置にセットしないと眠れません。
臆病なんですよねー。
もちろん昼間もバッグと上着はいつでも手の届く位置に携帯はポケットに・・・。

今も、日に一度くらいは携帯の緊急地震速報が響きます。
ついさっきもあわててバッグを掴みました。
「福島県沖」と表示されてたけど、千葉の方だったみたいです。
今朝のTVで見た千葉の液状化現象もひどかったので
あちらのお友達も気になります。
大丈夫だったかなぁ。


地震の後たくさんの方からご心配いただきました。
メールで、電話で、掲示板で、お友達のブログで・・・。
ホントに私は幸せだなーって、心から思いました。
で、一番心配に思われているのは県内の原発の様子だと思います。
市内からもたくさんの友人知人が関東に避難しています。
ありがたい事に「うちにおいで!」って言ってくださるお友達もいます。
でも
今のところ、ここは避難圏内ではありません。
そして、今も原発をなんとかしようと頑張ってくれている人たちがいます。
私は信じて待ちたいと思います。
↑最初の方にも書いたけど、私は臆病なんです。
すぐに逃げ出す準備はできています。
そのうえで、日常が戻る日をここで待ちたいと思います。
覚悟なんてほどのモンじゃないんだけど・・・
仕事もあるし、はなちゃんもいるしね(^^)
へっぽこな覚悟_e0137130_1325535.jpg
心配して下さる皆さんにはごめんなさいですけど、応援してください。

今日は並ばずに買い物する事ができました♪
八百屋さんと魚屋さんしか開いてなかったけど
野菜と一緒にカレイの切り身が買えたので満足。
今夜は叔母にカレイの煮付けを作ってあげよう(^^)
by kazu-0603 | 2011-03-22 13:32