人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐーらぐーら

お昼前、立って仕事をしていたら何かおかしい。
え?私、クラクラしてる?
いや、体調悪いわけもないし・・・と思ったら
だんだん揺れが強くなりまして
地震でした(^^;)
長かった~~~。
ぐーらぐーらと大きな横揺れが体感的には2分以上
震源地に近い辺りはわりと早く津波が来ましたね。
この辺りでも消防車が海岸に向かって吹っ飛んでいきました。

今のところ大きな被害は出てきていないようですが
その後の余震が続いてるようですね。
こちらでも地震情報に出るほどではないのでしょうが
気づくと揺れているときがあります。
吊ってある蛍光灯が揺れるので、微妙な揺れでもわかります。

東北の太平洋沿岸はわりと地震が多いので
多少の揺れには慣れてしまう部分もあるのですが
やはり揺れたらまず避難経路の確保はしないと!と
自分ルールで決めてあります。

でも、やっぱり地震はない方が良いなー。


ぐーらぐーら_e0137130_17205487.jpg
昨日の帰りがけ、近所の倉庫の屋根にやたら存在感のある鳥が。
この辺りでは見た事がない鳥ですが、なんだろう?
結構大きかったです。カラスよりでかい感じ。
おわかりの方教えてくださーい。
by kazu-0603 | 2011-03-09 17:23