人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そりゃイカンでしょ

朝から冷たいみぞれ混じりの雨。
軒下では鳥さんも雨宿り・・・
そりゃイカンでしょ_e0137130_1761633.jpg
寒いからねーなどと言いつつ
2羽いたのをほほえましく見ていたのですが。
配達に行こうとドアを開けたら、ものすごい勢いで飛び立っていきました。

なにかあわてた雰囲気だったので今まで居た所を見たら
そりゃイカンでしょ_e0137130_1783464.jpg
大家さんがざるに干しておいたお餅が!
あ、朝見たときから3割くらい減っています・・・(^^;)

なんてことでしょう。
「雨宿り」ではなく「食べ放題」を楽しんでいたようです。
しかもザルのヨコにはぷりぷりっと置きみやげが☆
恩知らずな奴らだなぁ、まったくー。


タイトルとは関係ないけど
配達先の近くにあるステーキハウスのゴリラ
そりゃイカンでしょ_e0137130_17154448.jpg
肩と頭にみぞれが積もって
なんだかひどくわびしげな後ろ姿に
ついついシャッターを押しちゃいました(笑)
by kazu-0603 | 2011-03-07 17:17