人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たぷたぷ

朝目覚めたら、ものすごい強風と雨の音。
いつもはほとんど雨が吹き込まないベランダ側の窓も
風にあおられた雨粒が当たってパラパラと音が響きます。
あ、これはマズイ!と、緊急避難。
たぷたぷ_e0137130_1731978.jpg
軒下でも雨が当たって、しっとり濡れてしまっていました。
残念ながら一連は風にあおられて落下したらしく、半分潰れて・・・。がっかり。

川はこちらで降った分ばかりではなく
上流の水も集まってくるのでずいぶんたぷたぷになっています。
たぷたぷ_e0137130_178966.jpg
いつもなら真ん中へんにつながってる茂みまでは遊歩道で
その向こうが川なんですけど。
どうりで消防団の車がカンカン鐘を鳴らしながら注意を呼びかけていくわけです。
下流の方にいる白鳥たちは大丈夫だったかな~。
Yahooで見る限りはあまり大きな被害も出ていないようで
一安心。

明日は台風一過みたいなお天気になるのかな?
お洗濯いっぱいしなきゃです!良い日になぁれ~♪
by kazu-0603 | 2010-12-03 17:16