人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がり

一昨日の台風から今朝まで降り続いた雨
昼近くなってやっと上がりました。
そしたらとたんに虫たちがお出ましです。

雨上がり_e0137130_1633110.jpg
赤トンボはペアで一生懸命卵を産み付けています。
でも・・・・そこはお天気が続くとただの原っぱになっちゃうんだよ~。
もっと良い場所を探した方がいいよー。

雨上がり_e0137130_16352457.jpg
モンシロチョウも子孫繁栄のために頑張ってます。
へーーーえらく身体が柔らかいのね・・・・

赤とんぼもチョウチョも寒くなって、飛べなくなる前に
次の命を残さなきゃって 本能が教えてるんでしょうね。

カエルはひとりぼっちで冬を越す・・・のか?
雨上がり_e0137130_16394194.jpg
おまえもがんばって相手探せよー。
by kazu-0603 | 2010-11-01 16:40