人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とらたぬ

先日の花壇、じつは端っこのほうを空けてありまして
今朝、最後の植え付けを完了しました。
とらたぬ_e0137130_16525421.jpg
じゃーん、イチゴの苗です♪
コレで春にはかわいい花と美味しい実の両方が楽しめる・・・
たった二株だからいっぺんにたくさんは実らないだろうけど
赤くなったのから冷凍庫にストックしていずれはジャムに・・・
なーんて頭の中は妄想炸裂(笑)
「捕らぬ狸の皮算用」ってやつですな(^^;)


ところで昨日、理髪店を営む叔母の家が泥棒にやられました。
月曜日で定休日だったため、朝から家族で出かけて
午後に戻ってきたら勝手口のドアのガラスを破られていたそうで
家の中が荒らされていたとか。
幸い金目のものはおかなかったのでたいした被害はなかったようですが、
金庫はバールのようなものでこじ開けられていたそうです。
まさか自分が被害にあうなんて、誰も思わないけどね。
どうぞ皆さんもお気を付け下さいねー。
by kazu-0603 | 2010-10-19 17:06