人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スゴイ人を見た

今朝、出社前に自宅のテレビでチリ落盤事故の救出風景を見ていたら
スゴイ人が映っていた。
たしか二人目に救出された人なんだけど
出てきて奥さん(?)と抱き合って喜んだあと
やおら肩にかけていたバッグを地面におろして
周りの人たちに「地底のお土産」を配り始めた!
地底の石だって
陽気にニコニコ笑いながら・・・・

すごいなぁ
事故の最初はたぶん真っ暗な中で絶望と一緒に過ごしたんだろうし
そのあとだって空間も人間関係も閉塞した中で70日だよ。
そのなかでもきっとこの人は陽気に振る舞って
ムードメーカだったんだと思う。

もしも私がこんな事故にあったら
あっという間にパニック起こして自滅だろうけど
事故が起きない毎日の生活の中でだけでも
彼のユーモア精神
くじけない気持ちを少しでも真似できたらいいなぁと思ったのでした。

youtube、見れるかな?
http://www.youtube.com/watch?v=vKnE3DYPZYU
by kazu-0603 | 2010-10-14 20:32