人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

避暑地へ

昨日、美味しい海鮮丼を食べたあと
仕事で呼び戻されたりもしたのですが(^^;)
さっさと片付けて当初の予定通りドライブへ・・・
目的地は「草野心平記念文学館」
避暑地へ_e0137130_161384.jpg
山あいにあって、ものすごく眺めが良いところです。
山しかないけど(笑)
お天気が良いときは海まで見えるんだけど、夏空では無理みたい。

そのあとはただひたすらドライブ。
兄のナビで、こーんな道を。
避暑地へ_e0137130_16161640.jpg
く、車一台分しか幅がありません。
しかも山道で見通しが悪い!
「ちょっとぉ、対向車が来たらどうするのよ~」
「大丈夫だ。来ないから!」って
その自信はどこから来るのだ(^^;)
しかもなんだかやたら道に詳しい。
「市内に知らない道があったらいやじゃん?」
み、道ってそういうモンじゃないと思うけど・・・。

くねくね道の最後の最後、ホッとしたところに一枚の標識が
避暑地へ_e0137130_16201992.jpg
ひょえ~ まさかの軽井沢!
小一時間で福島から長野まで・・・って、そんなわけありません。
ただの同地名なだけですね。
まぁでも避暑には良いところだったかも。
山の中で涼しそうだし。・・・人間より狸の方が多そうな気はしたけど(笑)

ひさしぶりにドライブ、楽しかったなぁ♪
やっぱり運転は楽しい(^^)
by kazu-0603 | 2010-08-09 16:27