人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューチュー中

チューチュー中_e0137130_16221565.jpg
昼過ぎ、泣く子も黙るくらいの土砂降りがありました。
ホントすごかった!
なにせ、ちょっとやそっとの雨じゃ鳴きやまないセミがしばらくおとなしかったくらい(笑)
雨が上がってしばらくしたら、クロアゲハがやってきました。
水たまりの近くの地面にとまっては チューチューしています。
近づくと舞い上がるけど、また近くにとまってチューチュー。
小一時間 滞在していきました。
そんないチューチューして、お腹こわさないのかな?

夏野菜の季節ですねー。
大家さんの畑でも、キュウリ・ナス・ピーマンが採れ出しました。
毎日野菜を買わずに済むって、ありがたいです(^^)
でも私のレパートリーが少ないので、飽きずに食べるのが大変・・・(汗)
焼きナス、揚げ浸し、ミートグラタン、天ぷら、味噌炒め、漬け物、ピーマンと一緒に肉詰め
そろそろ一巡したので、また焼きナスから始めようかしら(^^;)
チューチュー中_e0137130_16283819.jpg
今日はサヤインゲンをたくさんいただきました。
おひたしとゴマ和えはこないだ作ったから、今日は何にしようかな?
お弁当の定番メニューだけど、肉巻きなんかどうかなぁ~。
by kazu-0603 | 2010-08-02 16:34