人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝遊び

夜遊びじゃないですよ。
あさ、朝遊んできました。
市内にある“国宝 白水阿弥陀堂”の周囲にある池の蓮の花
そろそろ見頃じゃないかなーと思ってたんです(^^)
咲いているという確証はなかったんだけど、たまたま5時に目が覚めちゃったし(笑)
朝遊び_e0137130_15273335.jpg
良かった、そんなにたくさんではありませんが
チラホラ咲いている花があります。
でも聞いた話では、ここ数年蓮の株がへっているとか・・・
冬に白鳥が来て根っこ(レンコン)を食べちゃうのだそうです。
これは白鳥へのえさやりが禁止になった弊害なのかなぁ?
せっかくきれいな花が咲く風景
なんとか守れると良いのですけどねー。
朝遊び_e0137130_16484315.jpg
しかし なんで花はみんなあっち向いちゃってるのだー☆


今日は美味しいものもいただきました。
朝遊び_e0137130_1650927.jpg
鳥取名産の“岩牡蠣”だそうです。
も、ものすごい大きさ・・・携帯電話より大きいかも(^^;)
しかも夏に生の牡蠣が食べられるなんて、なんて贅沢なんでしょう♥
生のままと、焼いたのとにしようか、それとも蒸そうか・・・迷っています!
ごちそうさまでした~。
by kazu-0603 | 2010-07-16 16:54