人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーズン終了

今年の春はイチゴジャムを2回しか作れなかったなぁー
でも、もうイチゴの季節も終わりだし・・・なんて思ってたら、イチゴに遭遇!
いつもならパックが4個入ってる箱にパックなしでどっさり入って400円!!
これは買いでしょう☆って、気合いが入りすぎて2箱買っちゃいました(^^;)
いやー、ヘタ取りがやってもやっても終わらなくて(笑)
鬼平を見ながら黙々と・・・
ヘタを取り終えて計ったら、約4キロありました。
シーズン終了_e0137130_1744240.jpg
いつものお鍋では入りきれないのでお鍋二つで2回ずつ煮ました。
2日がかりでけっこうな量が出来たので、しばらくは不自由なく食べれそうですね(^^)
シーズン終了_e0137130_1772664.jpg
いつもは粒そのまま煮るのですが、今回は半分つぶしたのも作ってみました。
つぶした方がとろみがつくのが早かったみたいだけど、味はどうかな?
最後にたんまりストックを作って、大満足のイチゴシーズン終了です。


今日もお豆をいただいて、皮むきしてたら・・・にゅるっと・・・
シーズン終了_e0137130_17142021.jpg
ビックリしたぁ~!
by kazu-0603 | 2010-06-20 17:15