人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花も実もある

川沿いの土手の上に、小さい土地を使っていろいろなものが植えられている。
端には観音様の石像もあり、四季折々いろいろな花が咲くので見るのが楽しみだったのだけれど。
今日、ぶらりとカメラを提げてのぞきに行ったら、持ち主の男性がいらっしゃった。
カメラを見られたのか「こっちのバラが今見頃だよ」
花も実もある_e0137130_1643951.jpg
・・・なんと、まだ小学生の頃に祖母の家に泊まりに来てはお邪魔していた
向かいの家の、木彫のおじさんだった。
おじさんはさすがにわからないようなので、お久しぶりですってご挨拶。
すぐに思い出してはくれましたが、いやーずいぶん年月が過ぎたねぇ・・・と。
まぁ小学生のオンナノコがいきなり50歳のオバチャンになってますからねぇ(笑)

今は花が少ない時期だけど、あと4~5日もしたらユスラウメが熟すから
カゴ持ってきていっぱい採って行くといい。
キイチゴも大きな実になるから楽しみにしておいでと言ってもらえました。
ふふふ、花だけじゃなくて収穫の楽しみまで手に入れてしまいました(^艸^)
ちょこちょこ様子を見に行こうっと!
花も実もある_e0137130_1652235.jpg
ユスラウメ、たぶん初めて食べると思う。
どんな味かな?楽しみ♪
by kazu-0603 | 2010-06-08 16:53