人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めいどのみやげ

今日は生まれた町の港に大型客船「飛鳥Ⅱ」が入港しました。
どぉ~ん!
めいどのみやげ_e0137130_16291629.jpg
いやー、でっかいです。
今朝、友達から「飛鳥が入港したとき、霧笛がとても大きくひびいたよー」ってメールが来て
見たくてたまらなくなっちゃいました(笑)
そう、今朝はものすごい霧だったんです。
すぐ向かいの埠頭にあるライブカメラで見ようと思っても、シルエットすら見えないくらい。
さいわい午後は急ぎの仕事もなかったので、母と叔母を誘って・・・
曲がり角を曲がったら、もう目に飛び込んできました。
めいどのみやげ_e0137130_1734767.jpg
4~5階建てのビルくらい大きいなぁ。
二人とも「いや~、もうこんなに大きな船を見ることはないだろうね。冥土のみやげができたわ~」って
喜んでくれるのは嬉しいけど「明日ぽっくり逝っても良いかな」・・・って、おいおい!
それは困りますから!!(^^;)

それにしてもでかいです。
めいどのみやげ_e0137130_16354393.jpg
右側にある建物は3階建ての水族館。
それよりはるかに高いんですもんねー。
http://www.i-net-japan.co.jp/aska/asuka050422.htm
ここだけの話ですが、料金も素晴らしく高いんです。
ピンキリですけどね(笑)

こんな大きな客船が入港するのは珍しいことなので、見物客がいっぱいでしたよー。
地元の物産販売やら歓迎イベントやら、平日にもかかわらずスゴイ賑わい。
みんな楽しい一日になったと思うな(^^)
by kazu-0603 | 2009-07-28 16:56