同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

緑もりもり

神社の緑、もりもりもり~っと元気です!
e0137130_22312690.jpg

左上が一番手前の百日紅
一番下が枝垂桜
上まで盛り上がって元気なのがクスノキ
奥の背が高いのがケヤキです。
それぞれの緑が全部違っていて
それぞれに美しいなーって、毎日見ても飽きない景色です♪
ま、いつもはせわしないKAHOが一緒ですから
景色なんて見てる余裕が無いんですけどね・・・

先週末からみーさまが高熱出してましたが
日曜日からKAHOとパパが感染したようです。
昨夜は40℃越えだったとか(^^;)
今日も38℃以上あるので自宅で静養?でしたが
食欲はいつも通りだし
自分で絵本の音楽かけて3回も踊るし
・・・ママが驚くほど元気だそうです(笑)

元気なのは良いけど
早く熱が下がって出勤してこれるといいんですけどね。
イチゴ、熟しすぎちゃうし~。






[PR]
# by kazu-0603 | 2017-05-22 22:46 | Comments(0)

へろへろ

いきなりガーンと気温が上がった今日
朝から団地のお掃除でした。
今年度管理人なので、指示だけじゃなく動かなきゃ
それに一気に草丈が伸びてるし・・・・
せっせと動いてちょっとくらくら(ーー;)

そのあと管理人会でグランドの草集め。
容赦なく照り付ける太陽と暑さに
さらにくらくら★


午後は仕事の合間に除草剤撒き。
朝草むしりしたところに如雨露でせっせと小一時間。
これはG様に手伝ってもらいました。
私は水道で薬液を作って如雨露を運ぶ係に徹しましたが
立ったり屈んだりがけっこう腰に効く・・・

以上、普段動かない私としてはフル回転。
もうすっかりヘロヘロです。
腰に湿布貼って寝よう。うん。





[PR]
# by kazu-0603 | 2017-05-21 21:55 | Comments(0)

久しぶり

工事現場のマスコットたち。
e0137130_21432472.jpg

実はこの現場、ワンピースのキャラらしいのも置いていて
主人公のルフィ(?)と帽子かぶった鹿みたいなの。
ずいぶん前から気になってるんだけど
運転してると撮れないのよね(^^;)
今日はたまたま信号待ちで新しいのが撮れました♪


みーKAHO、今日は今のところ発熱していないようです。
このまま落ち着いてくれると良いけどなぁ~。





[PR]
# by kazu-0603 | 2017-05-20 21:50 | Comments(0)

うーむ

みーさま、予定通りにお泊まりに来て
予定通りに餃子作りました♪
e0137130_22422552.jpg

KAHOも絶対に真似したがるだろうな~って
ウインナとスライスチーズを用意しましたが
彼女、包むより
自分の口に入れる方が忙しい・・・(;´Д`)
e0137130_22422635.jpg


なんとか楽しく包み終わりましたが
実はみーさま、39℃越えの発熱中(;´∀`)
幼稚園もお休みして、午前中にお医者様に行ってきたので
無理さえしなければ大丈夫ですが
さすがにお夕飯は箸が進まなかったし
大好きなアイスクリームも半端に残してお休みなさいです。

今夜は安眠出来ると良いんですけどね~。
ま、夜中にイレギュラーて起こされるのも覚悟して
早めに就寝ですね。
お休みなさいませ~。



[PR]
# by kazu-0603 | 2017-05-19 22:27 | Comments(2)

困ったもんです

昨日は廃家電製品の回収日だったんですが
ゴミ捨て場には製品プラスチックのごみ袋が・・・
ひとつ、ふたつ、みっつ
なんと11袋もありました!

ゴミ出しの仕方が違うのと
ゴミの中に名前がついているものがあったので
この団地の人が出したゴミではなさそうですが
もしかしたら回収日を間違えたのかも、という希望を持ちたかったので
持ち帰ってくれることを願いつつ一晩放置。

ま、持ち帰るなんてありえませんよね~(^^;)
地元の警察署に相談して、市が回収してくれることにはなりましたが
回収日、一か月先なんですよね。
もう、ほんと迷惑。勘弁してほしいです。

e0137130_23094818.jpg
明日はみーさまとKAHOと、久しぶりのお泊りです。
みーさまは前回作った餃子をまた作りたいとか♪
楽しいお泊り会になるといいなぁ~。
まずは自室をお泊りモードに片付けないと(笑)




[PR]
# by kazu-0603 | 2017-05-18 23:11 | Comments(0)